トラベルコースケのdiary

ヨーロッパ旅行行きたいね

世界遺産の街リヴィウーウクライナ

 

こんにちは!

 

 

最近、大学の課題やゼミ決めなどでとても忙しいコースケです。

 

 

さて、今回の更新は世界遺産に登録されている街リヴィウへ訪れた旅行記です。

 

 

リヴィウは西ウクライナの文化の中心です。日本でいうと大阪かな?

 

赤い印のところです。

f:id:kousuke6929:20181105210234p:plain

 

 

この街は昔ポーランドの領地だったとか。。。

 

 

僕は歴史にうといのであまりわかりませんが、とにかく歴史ある街だそうです!

 

 

前回の投稿でリヴィウ駅の写真をあげましたが、見ての通りChernivstiから列車でリヴィウに向かい、着いたのは深夜です。

 

 

到着翌日から旅行開始。

 

 

 

雪景色がとてもきれいですよね

f:id:kousuke6929:20181105211316j:plain

f:id:kousuke6929:20181105211311j:plain

f:id:kousuke6929:20181105211324j:plain

f:id:kousuke6929:20181105211925j:plain

 

いや~きれい!スマホで撮ったとは思えないな~

 

雪が日本の雪と全然違うんですよ!!サラサラしてて、砂みたいです。

 

 

ちなみに、上の雪景色写真の4枚目はリヴィウの聖ユーラ大聖堂というとても有名な教会です。

 

 

 もしリヴィウを訪れるのであれば必ず訪れるべき場所です!

 

 

リヴィウは街並みが世界遺産になっているため、とても街並みがきれいです。

 

 

f:id:kousuke6929:20181105221144j:plain

f:id:kousuke6929:20181105221209j:plain

f:id:kousuke6929:20181105221233j:plain

f:id:kousuke6929:20181105221256j:plain

f:id:kousuke6929:20181105221325j:plain

f:id:kousuke6929:20181105221352j:plain

 

どうですか??きれいですよね??

 

この日はとてもいい天気だったので、マイナス10度ぐらいでした。これでもあったかく感じました。

 

 

今回の投稿はここまでです!

 

 

次回はリヴィウの中心街の日記を投稿したいと思います!

 

 

見ていただきありがとうございます。

 

 

それでは。

 

 

僕のインスタです。♡とフォローをよろしくお願いします。

www.instagram.com