トラベルコースケのdiary

ヨーロッパ旅行行きたいね

中世ヨーロッパのような町チェルニウツィー

キエフから寝台列車に夜中乗って、早朝チェルニウツィに到着

 

 

チェルニウツィと聞いてピンとこない方がほとんどだと思います。

 

 

チェルニウツィは英語でChernivsi、ドイツ語でCzernowitzウクライナ語でЧернівціと書きます。

 

 

場所はウクライナ南西部、チェルニウツィ州の州都です。西ウクライナの文化の中心でもあります。

 

 

僕はこの街をとても気に入りました。

 

 

早朝着いたので、早いですがチェックイン!荷物を部屋に置いただけですが。。。

 

 

 

ウクライナ人の友人の父親から紹介していただいた、レストランを経営している方と合流し、チェルニウツィ観光へ

 

 

f:id:kousuke6929:20181025154549j:plain

 

 

チェルニウツィといえば、やはりチェルニウツィ大学!!!

 

 

ここは必ず行かないといけない!!!

 

 

ということで到着

f:id:kousuke6929:20181025154751j:plain

 

 

チェルニウツィ大学は世界遺産に登録されている大学です。

 

 

f:id:kousuke6929:20181025162808j:plain

 

 

大学内ツアーに参加しました。

 

 

 

99%何言ってるかわからなかったけど歴史があるんだってことだけは理解できた。

 

 

第二次世界大戦中、ソ連がドイツからウクライナを奪還してからこの大学にコンピュータ施設があったそうです。

 

 

その資料だけでなく、歴史的な石像などたくさんあります。

 

 

大学内から見る景色もとてもきれいでした。曇りなのが残念

 

 

 

f:id:kousuke6929:20181025154836j:plain




次の更新はチェルニウツィの街観光です。

 

 

またこのブログに足を運んでいただければ幸いです。

 

 

僕のインスタのリンクです。フォロー、いいね!をよろしくおねがいします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.instagram.com