トラベルコースケのdiary

ヨーロッパ旅行行きたいね

極寒ウクライナ

福岡からウクライナまで飛行機で25時間ぐらい。

 

福岡→羽田→成田→カタールキエフ

 

乗り継ぎ大変や\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

キエフに着いて、まず思ったこと。

「寒すぎやろ⛄」


f:id:kousuke6929:20181024084033j:image

キエフにあるボルィースピリ国際空港です。

 

佐賀空港ぐらい閑散としてた。(佐賀の人ごめんなさい🙏)

 

 

僕はウクライナの友人の父親に迎えに来てもらったけど、普通の旅行者はバスでキエフ市内へ移動だね。

 

 

友人宅におじゃますると、九州ではなかなか見れないものを発見!!しかも特大!!

 


f:id:kousuke6929:20181024084613j:image


人生で初めてつららを見ました。

 

これ危険すぎる。⚠️

 

 

その後、少しだけ市内観光。

 

 


f:id:kousuke6929:20181024085027j:image

ウクライナの中央通り


f:id:kousuke6929:20181024085108j:image

キエフ唯一のラーメン屋さん


f:id:kousuke6929:20181024085223j:image

チャイコフスキー音楽ホール

独立広場の目の前にありました。


f:id:kousuke6929:20181024085428j:image

ウクライナ独立広場です。

 

次の日、車で市内へ送ってもらっているとき気づいたこと。それは・・・

 

 

パトカーが・・・

 

 

全て日本車!!!( ☆∀☆)🇯🇵( ☆∀☆)

 

 



f:id:kousuke6929:20181024085826j:image

縦写真ですみません、とっさに撮ったので。

 

三菱アウトランダーです!

 

他にもトヨタプリウスもありました。

 

ちょっと感動しやした。☺️

 

 

ここからキエフに関する観光客への注意

 

1、舗装されている道路だけど、ボコボコしてます。また、運転が荒いし、マニュアル車が多いので、酔いやすい方は必ず酔い止めを。

 

2、物価が安いので、使いすぎに注意。

地下鉄は改札から出ない限り乗り放題。それで25円ぐらい。その分、ごはんやお土産に使います。ごはんは日本と値段はあまり変わりません。特に外食。お土産も割高に感じるはず。

 

3、ヨーロッパあるあるですが、お金くださいって声をかけてくる人が多いです。まぁ、何て言ってるか分からないですが。。。タクシーもぼったくりがあるみたいですよ。

 

 

以上、注意点でした。

 

 

キエフを旅行される際は気をつけて、楽しんでくださいね(о^∇^о)

 

 

www.instagram.com