トラベルコースケのdiary

ヨーロッパ旅行行きたいね

チェルニウツィ観光

 

チェルニウツィはとてもきれいな街です。

 

 

 ウクライナと聞いてあまりフランスみたいな豪華な建物をイメージする人はいないと思います。

 

 

 チェルニウツィにはあるんです。

 

 

 とても歴史のある街なので、昔の建物や道がたくさんありました。

 

f:id:kousuke6929:20181029154732j:plain

 

 

f:id:kousuke6929:20181029154744j:plain

 

 

f:id:kousuke6929:20181029154826j:plain

 

 

f:id:kousuke6929:20181029154941j:plain

 

 

 

f:id:kousuke6929:20181029164527j:plain

 

 

f:id:kousuke6929:20181029164610j:plain

 

 この建物は映画館かな??

 

 

 

街のメイン通りを歩いていると、漢字が見えました。

 

f:id:kousuke6929:20181029154849j:plain

 

 

日本食レストランがありました!!

 

 

 この日は日曜日だったので店は閉まってました。

 

 

 メイン通りから少し離れると、歴史について考えさせられる感じられる場所がありました。

 

 

f:id:kousuke6929:20181029164731j:plain

f:id:kousuke6929:20181029165501j:plain

 

 

なんて書いてあるかはわかりませんが、第二次世界大戦の戦勝記念碑か戦没者慰霊碑でしょう。

 

 

ウクライナはドイツに占領され、ソ連に奪還されるという被害が大きかった地域でもあります。日本人としては無視できない場所ですよね。

 

 

 その後、日本食レストランがあったので入りました。

 

f:id:kousuke6929:20181025154843j:plain

 

「永」と書いて「よき」と読むそうです。

 

 

焼きそば?みたいな紙カップに入った麺料理とお寿司を食べました。味はおいしかったです。

 

 

ここでトラブル発生!!

 

 

カメラのバッテリーが寒さで死んだので、写真が撮れない!!

 

 

ということで、チェルニウツィ観光についてはここで打ち切らせていただきます。

 

 

カメラにあったチェルニウツィの最後の写真です笑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

お土産屋さんで撮りました。

 

f:id:kousuke6929:20181029172328j:plain

 

 

 

この日の次の日まで観光しました。

 

 

チェルニウツィ観光の感想として、僕はこの街をとても気に入りました!!

 

 

歴史ある街で、清潔できれい。日本でも年取ったらこういう街に住みたいなって思いましたね。

 

 

 

そして、私は夜行電車に乗って次の都市リヴィウへ!!

 

 

リヴィウ駅の写真だけ先に載せておきますね。

 

 

f:id:kousuke6929:20181029171617j:plain

 

 

次の投稿からはリヴィウです。

 

 

またご覧いただけると幸いです。では。

 

 

僕のインスタアカウントです。いいね!、フォローお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓

www.instagram.com